HOME > 学会・展示会情報 > 日本嚥下医学会総会・学術講演会で展示出展を行いました。

学会・展示会情報

日本嚥下医学会総会・学術講演会で展示出展を行いました。

レポート    2023 年 3 月 10 日   

第46回日本嚥下医学会総会・学術講演会にて、当コンソーシアムによる展示出展を行いました。

今回の出展では、当コンソーシアムの研究機関として、福井大学からは坪川医師・小林ST、国立国際医療研究センターからは藤谷医師・月永ST、株式会社フードケアより小川様も参加し、展示会場にて説明を行いました。

二つの会場での休憩時間には、会場内の大スクリーンで当コンソーシアムの60秒動画が上映されましたので、多くの来場者にご覧いただけたと同時に、これを契機に展示会場のブースまで足を運んでくださる方もたくさんおられました。嚥下障害の専門家が多く集う学会のため、鋭い質問をいただくとともに、内視鏡動画やDysphagia掲載なども高く評価していただけました。来場者からは、すでに試供品をご利用いただき患者様からも好評を得たなどの嬉しい反響もありました。

日本嚥下医学会総会・学術講演会ホームページ

公式URL:https://cs-oto3.com/ssdj2023/

(主催 日本嚥下医学会)